SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

メリークリスマス♪ [管理人のおしゃべり]

メリクリでございます。
先日は台風のような嵐が来たり、そして昨日からは雪が降ったりと荒れた天気の宮城です。
まだ雪は降り続いていて、今日の天気予報では一日中雪マーク。寒い{{(>_<;)}}
ま、何はともあれ今年も一週間足らず…早いものですね。
バタバタしてる毎日ですが、その合間に映画『相棒』見たり、クリスマスケーキ食べました。ささやかな楽しみです。(笑)これで年末もうひと頑張り出来そうです。
疲れて笑いが欲しい時にはロッキーのこんな姿に大笑い。元気を貰っております。
皆さまも年末にかけ、お忙しくなられることと思いますが、どうぞ風邪やインフルエンザに気をつけて良いお年をお迎え下さいませ。
私が普段通りに戻るのは1月半ば過ぎになりそうです。また暇が出来たら、ひょっこり記事書くかもしれませんけどね(笑)
101225_1156~01.jpg101222_1509~01.jpg101220_1458~01.jpg

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 14

水谷

そちらもホワイトクリスマスだったのですね^^
年末年始ご多忙かと思いますが、
みーはー熊さんもご自愛くださいませ~
by 水谷 (2010-12-26 10:42) 

ぜろこ

ねーさん、お体大切にしてくださいね。
良い年を、おむかえくださいませ(o^^o)
by ぜろこ (2010-12-26 20:39) 

マリンかもめ

大変なホワイトクリスマスだったんでしょうね。
無事な年末年始になりますように・・・
by マリンかもめ (2010-12-26 23:33) 

たいへー

あと4日で休みだ~~~。
頑張ろう・・・^^;
by たいへー (2010-12-27 20:50) 

kyo

明けましておめでとうございます!
今年もステキなことが一杯の一年になりますように。

クリスマス頃からずっと荒れ模様のお天気ですね。
こちらQ州でも雪が積もって、交通機関が色々と大変です。
そちらはもっと厳しいのでしょうねえ……。
by kyo (2011-01-01 13:14) 

てっちゃん猫

熊ねーさん。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします♪
しばらくお邪魔しなかった間にお孫ちゃんが生まれてたんですね。おめでとうございまーす\(^O^)/
by てっちゃん猫 (2011-01-03 18:20) 

みちる

あけましておめでとう
ございますo(^▽^)o
昨年は 記事の更新が中心な日々で
なかなか ブログを
楽しむ余裕がなかったのですが
少しずつ 訪問を楽しめるように
なりたいと思っています
今年も よろしくお願いします(=^▽^=)
by みちる (2011-01-03 19:33) 

みけ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^*
by みけ (2011-01-04 22:08) 

etsu

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

by etsu (2011-01-05 14:42) 

いちご☆

おめでとうございます (^_^)v
今年も よろしくです~~ )^o^(
by いちご☆ (2011-01-11 12:08) 

てっちゃん猫

こんにちは。
突然ですが、So-netを退会することになりました。
今までブログに遊びに来てくれてありがとね(^^)
今度は、こちらがメインのページになります。
これからも宜しくお願いします。
http://tetchan.blog.enjoy.jp/
by てっちゃん猫 (2011-01-15 06:23) 

みーはー熊

☆蔵にお越し下さった皆さまへ
まとめてのお返事で申し訳ありません。
クリスマスどころか、新年も明けて半月が過ぎようとしております。
おかげさまで諸々忙しいコトがどうにか全て終了いたしました。風邪やインフルエンザに罹ることもありませんでした。が、しかし年末はなぜか3日間も頭痛に悩まされグワァ~ン、クラクラ…、薬を飲みつつ何とかかんとか娘うさぎの引越しを済ませることができました。お正月は Bさんの所に行ったくらいでノンビリと過ごし、うさぎが帰った後は 孫熊りっクンを迎える為の準備に明けくれておりました。
りっクンは7ヶ月になり8㎏近くなりズッシリ重くなってました。離乳食が始まっていたので、毎日せっせと離乳食作りに励んでおりましたョ。
ママのねこもママぶりが板についてきました。成人式にはパパと りっクンも参加させようと思っていたんですが、雪が降ったうえ寒かったので パパだけに参加してもらい、りっクンは私とお留守番してました。
寝返りも上手になり、歯がまもなく生えるのか 歯固めのおもちゃを盛んに噛んでおりました。仙台で覚えて帰ったことは、離乳食で食べられる食品が増えたことと、「トントン」と声をかけると右手をトントンと動かすこと。繰り返しやって、ニコニコしてました。
約10日居て、土曜日にパパがお迎えに来たんですが 何とあの新幹線が朝から動かなかった日!パパは午後からだったので乗れる新幹線に飛び乗って あんまり待たずにすみましたけど、りっクンが帰る日は大丈夫かな?!と心配しておりました。荒れ模様になると天気予報で言っていたのですが、雪もそんなに降らず 帰る頃にはお日さまも出ててホッ♪りっクンは新幹線の中では一遊びした後、ぐっすりネンネしていったようで、本当に親孝行なチビさんでした^^
賑やかだった日々も過ぎて、今はちょっと虚脱状態?!
と、言いつつも 何のかんのと動いております。
ダーさんが帰ったら、本当にノンビリと出来るので そしたらまたブログに復帰したいと思っています。またいろいろ本や映画、面白話などしたいと思っておりますので、今年もまた どうぞ仲良くしてくださいませ<(_ _)>

by みーはー熊 (2011-01-18 12:42) 

tetchan

熊ねーさん。
新ブログに遊びに来てくれてありがとね。So-netから離れてしまったけど、これからも宜しくお願いします(^^)
by tetchan (2011-01-18 13:30) 

みーはー熊

☆てっちゃん
いえいえ、わざわざありがとね~♪
by みーはー熊 (2011-02-08 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。