SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ご無沙汰です~^^; [管理人のおしゃべり]

すいません~、もう7月になっちゃいますね。

え~、元気に暮らしております。何か あっという間に1ヶ月が経ってしまいました。

実家は結局、町の判定で『大規模半壊』でした。現在、借家人の方がアパートを見つけられているのですが、民間賃貸住宅の応急仮設住宅扱いのOKが出ていません。OKが出れば、ライフラインを止め 荷物も運び出されるので、そうしたら町の方に『解体依頼書』を出して 実家の母屋の解体をお願いすることになります。まぁ、一部損壊かなぁ~なんて思ってて、そしたら保険で下りた分で解体しなくちゃいけないかな~なんて思っていたので、母屋だけとはいえ町で無料で解体していただけるのは助かります。しかし 娘達も 実家で一杯思い出を作ってきたので、何とも複雑な気持ちです。

さて 私がこの1ヶ月何をしていたかと言うと…

孫熊のりっクンが 6月9日で1歳になり、そのお誕生会に呼ばれて東京に行っておりました。

DSCF04230001.jpg

りっクンへのプレゼントは、この「ファーストシューズ」と童謡のDVD。童謡のDVDは毎日オシリをフリフリしながら見てるそうです[わーい(嬉しい顔)] 5ヶ月ぶりに会った りっクンは、私の事もダーさんの事もすっかり忘れてて、大泣き[たらーっ(汗)] 仕方ないね。ハイハイもつかまり立ちも上手になって、好きな所に自由自在に行ってましたョ。まだ歩きだしてはいませんが、歩きだしたらスタスタ歩くかも(笑)

東京に行ったついでに、ダーさんのお父さんのお墓参りも行ってきました。振り返れば、スカイツリーが…。思わずカメラでパチリ。

DSCF04410001.jpg

帰ってきてからも 何だかバタバタ…。ロッキーと散歩してても まだまだ傷跡が…

110617_1625~01.jpg

110617_1626~01.jpg

ここは、近くの公園の入り口。未だに段差が出来てます。

近くでは ようやく紫陽花が咲きだしました。梅雨寒の日々が続いたと思ったら、ぎゃお~夏じゃ~!って位暑くなったり。身体がついてゆけませぬ。

110628_1204~01.jpg

そうそう、今朝 綺麗なアゲハちゃんが庭に来てました。羽ばたいてたので、ちょっとブレてますけど。

110629_0913~01.jpg

ん~、綺麗なコだったわ[るんるん]

Bさんの部屋のTVが壊れてしまったので、今あるリビングのTVをBさんの部屋に移し、リビング用のTVを新しく購入することになりました。某メーカーの46型。3Dも見られるし、HD内蔵、BDやDVDも見られます。BDで録画もできるということなので、決めました。今回の地震で大きな被害を受けた○マダ電機さん。ようやく再開したというので行ったのですが、まだまだ地震前の7割か8割くらいでしょうか。エスカレーターも まだ動いていませんでした。でも と~っても多くの方がいらしてました。そういや ウチの近くのイオンやスーパーも休日は 地震前の2~3倍近い人。きっと 沿岸部の方から買い物にいらしてるんでしょうね。それでも 海の近くの三井アウトレットパークとかも再開しましたし、着実に1歩1歩復旧されてきています。

7月も忙しいので、思うように記事は書けないと思いますが、時間があったら 報告しますね。


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 14

masao。

こちらに来られていたんですね。
今年もヒメヒオウギがきれいな花をたくさん咲かせてくれ
もう種がこぼれはじめました。
きれいなカラスアゲハですね。
by masao。 (2011-06-30 03:58) 

たいへー

この小さな足が、しっかり大地を踏みしめて
歩けるようにしないといけませんね。

by たいへー (2011-06-30 08:51) 

みーはー熊

☆masao。さん
ご無沙汰しております。
はい、久しぶりに東京に行って 娘達や孫に会って来ました。
ヒメヒオウギ、すっかり根付いたようですね。嬉しいです^^
ウチでは モモイロタンポポのこぼれ種が綺麗な花をたくさん咲かせてくれました。
震災後、かなり庭の花も処分したので、優しいピンクのお花に癒されました。
こちらでも アゲハちゃんやモンシロさん、セセリちゃんの姿が見られるようになりました。アゲハちゃんは、いつもは通過してゆくだけなんですけど、この日は蜜を吸いに寄り道してくれました。翅の青に惹かれて、携帯で急いで撮りました^^
by みーはー熊 (2011-06-30 12:47) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ご無沙汰です~。
本当に 幼い子供達を安心して育てられる日本になってもらいたいものです。
今朝も長野で大きな地震がありましたね。そちらは大丈夫でしたか?
少し余震が減ってきた…と思うと、また結構強い地震が起きたりして、イヤになってしまいます。
by みーはー熊 (2011-06-30 12:50) 

マリンかもめ

外で遊べるようになる頃には、街が整備されているといいのですが
by マリンかもめ (2011-06-30 13:55) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ご無沙汰です~。
りっクン、夏には遊びに来ると言ってたので 直ってると良いのですが…。なにせ整備しなきゃいけない所が多くて、道路も応急手当てした所が また傷んできてたりするので難しいですね。
by みーはー熊 (2011-06-30 21:56) 

mam♪

りっクン、もう1歳ですか!早いですね~❤
ウチの長男は小さい時足幅が広くて、履ける靴が
少なかったのを思い出しました。
真っ白な靴、これを履いて歩いてる姿が見てみたいですね♪
by mam♪ (2011-07-01 16:54) 

えめみ

こんばんは♪
もう1歳になられたんですね~ 本当に早いものですね。
自分もそれだけ年を重ねてることは忘れてる(笑)
by えめみ (2011-07-01 21:05) 

ぜろこ

もう1歳ですか~
あっという間ですね。
可愛いあんよに可愛いくっくを履いて歩く日が楽しみですね^^
by ぜろこ (2011-07-03 15:38) 

みーはー熊

☆mam♪さん
この間生まれたと思ったら…ホント赤ちゃんの1年は早いですね^^
りっクンも この白い靴ギリギリでした^m^
夏休みに来る頃には、トコトコ歩いているのではないかと思っています。
by みーはー熊 (2011-07-06 21:46) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうなんですよ、早いですよね~。
うふふ、私なんて永遠の17歳ですョ(爆)
by みーはー熊 (2011-07-06 21:50) 

みーはー熊

☆ミナモさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-06 21:51) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
あっという間の1歳です。でも赤ちゃんの1年はスゴイですね。ほぎゃほぎゃ泣いてたのが、もう立てるんですもの。
来年はきっと追いかけるのが大変になってるでしょうね^^
by みーはー熊 (2011-07-06 21:53) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵の支援隊 出動!『天秤メーカー』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。