SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №247 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

え~、真面目に本の感想書かなきゃな~って思ってたんですけど…何のかんのと忙しく、またしっかり溜まっちゃいました。すいませんね~、また覚え書きというか読んだ本の題名でございます。いつもは火曜日に書いてたんですけど、間に合いませんでした<(_ _)>

―マンガ―

【続・星守る犬 -村上たかし-】

続・星守る犬

続・星守る犬

  • 作者: 村上 たかし
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

【SILVER DIAMOND 23 -杉浦志保-】

SILVER DIAMOND(23) (冬水社・いち*ラキコミックス)

SILVER DIAMOND(23) (冬水社・いち*ラキコミックス)

  • 作者: 杉浦 志保
  • 出版社/メーカー: 冬水社
  • 発売日: 2011/05/20
  • メディア: コミック

【ハイガクラ 4 -高山しのぶ-】

ハイガクラ 4巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ハイガクラ 4巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 高山 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: コミック

【GATE7  1 -CLAMP-】

GATE7 1 (ジャンプコミックス)

GATE7 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: コミック

【放課後のカリスマ 6 -スエカネクミコ-】

放課後のカリスマ 6 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 6 (IKKI COMIX)

  • 作者: スエカネ クミコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/06/30
  • メディア: コミック

【クマデカ@ -原作:金成陽三郎 漫画:松岡とも子-】

クマデカ@ (クイーンズコミックス)

クマデカ@ (クイーンズコミックス)

  • 作者: 松岡 とも子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/04/19
  • メディア: コミック

【結界師 34 -田辺イエロウ-】

結界師 34 (少年サンデーコミックス)

結界師 34 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 田辺 イエロウ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: コミック

【本屋の森のあかり 9 -磯谷友紀-】

本屋の森のあかり(9) (講談社コミックスキス)

本屋の森のあかり(9) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 磯谷 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/05/13
  • メディア: コミック

この中でおススメは…「続・星守る犬」と「GATE7」それに私にピッタリというか、笑えるマンガで「クマデカ@」。「続・星守る犬」は今年映画にもなりました「星守る犬」の続編。「星守る犬」のハッピーと共に捨てられていた、もう1匹の犬の話です。「GATE7」は、CLAMPさんの新作です。京都に憧れていたのになかなか京都に行けなかった普通の高校生・高本致佳人。その致佳人は初京都旅行中に何故か謎の異界に入り込んでしまい、異形と戦う「はな・桜・橘」の三人と遭遇し、いつの間にか彼らと暮らす羽目に…。「クマデカ@」はギャグ漫画です。身長が足りなかったばかりに女性警官になれなかった・まひるは、ある日死んだ刑事の霊をスマートフォンにダウンロードしてしまう。その名は「クマデカ」、スマートフォンの中の2頭身のクマ(中身は元刑事)とニセ刑事まひるが事件を解決?!

―本―

【オーダーメイド殺人クラブ -辻村深月-】

オーダーメイド殺人クラブ

オーダーメイド殺人クラブ

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/05/26
  • メディア: 単行本

【本日は大安なり -辻村深月-】

本日は大安なり

本日は大安なり

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/02/26
  • メディア: 単行本

【眠る竪琴-レンテンローズ -太田忠司-】

眠る竪琴―レンテンローズ (幻狼ファンタジアノベルス)

眠る竪琴―レンテンローズ (幻狼ファンタジアノベルス)

  • 作者: 太田 忠司
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本

【華国神記 奪われた真名 -九条菜月-】

華国神記 奪われた真名 (C・NOVELSファンタジア)

華国神記 奪われた真名 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 九条 菜月
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: 新書

【登校途中の百物語 鏡ヶ原遺聞弐ノ巻 -天堂里砂-】

登校途中の百物語 - 鏡ヶ原遺聞 弐ノ巻 (C・NOVELSファンタジア)

登校途中の百物語 - 鏡ヶ原遺聞 弐ノ巻 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 天堂 里砂
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 新書

【夢の上 3 光輝晶・闇輝晶 -田崎礼-】

夢の上3 - 光輝晶・闇輝晶 (C・NOVELSファンタジア)

夢の上3 - 光輝晶・闇輝晶 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 多崎 礼
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 新書

【0能者ミナト -葉山透-】

0能者ミナト (メディアワークス文庫)

0能者ミナト (メディアワークス文庫)

  • 作者: 葉山 透
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: 文庫

【かめ探偵K -北野勇作-】

かめ探偵K (メディアワークス文庫)

かめ探偵K (メディアワークス文庫)

  • 作者: 北野 勇作
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 文庫

【よろず占い処 陰陽屋へようこそ -天野頌子-】

よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)

  • 作者: 天野 頌子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 文庫

【万能鑑定士Qの事件簿Ⅸ -松岡圭祐-】

万能鑑定士Qの事件簿IX (角川文庫)

万能鑑定士Qの事件簿IX (角川文庫)

  • 作者: 松岡 圭祐
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: 文庫

【グイン・サーガ・ワールド1 -天狼プロダクション監修-】

グイン・サーガ・ワールド1 (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ・ワールド1 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/05/05
  • メディア: 文庫

【ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~ -三上延-】

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

  • 作者: 三上 延
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: 文庫

【僕とおじいちゃんと魔法の塔 4 -香月日輪-】

僕とおじいちゃんと魔法の塔(4) (角川文庫)

僕とおじいちゃんと魔法の塔(4) (角川文庫)

  • 作者: 香月 日輪
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 文庫

【聖石の使徒 狩人の宝 -前田珠子-】

聖石の使徒 狩人の宝 (聖石の使徒シリーズ) (コバルト文庫)

聖石の使徒 狩人の宝 (聖石の使徒シリーズ) (コバルト文庫)

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: 文庫

【新 風の大陸Ⅱ -竹河聖-】

新 風の大陸〈2〉 (ハルキ文庫)

新 風の大陸〈2〉 (ハルキ文庫)

  • 作者: 竹河 聖
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: 文庫

【ヴァンパイア アカデミー2 -リシェル・ミード-】

ヴァンパイア アカデミー 2 (ソフトバンク文庫NV)

ヴァンパイア アカデミー 2 (ソフトバンク文庫NV)

  • 作者: リシェル・ミード
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: 文庫

【毒吐姫と星の石 -紅玉いづき-】

毒吐姫と星の石 (電撃文庫)

毒吐姫と星の石 (電撃文庫)

  • 作者: 紅玉 いづき
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 文庫

本の中でのおススメは…「オーダーメイド殺人クラブ」と「本日は大安なり」・「奪われた真名」「0能者ミナト」「毒吐姫と星の石」ですね。「オーダーメイド殺人クラブ」と「本日は大安なり」は同じ作家の辻村さんが書いてらっしゃるんですけど、かなり毛色は違いますね。「オーダーメイド…」は結構コワい話で好き嫌いが分かれるかもしれません。「本日は…」の方は、どなたが読んでも楽しめると思います。九条さんの「奪われた真名」は主人公が見た目10歳の女の子、中身300歳の神様という、とんでもない設定なので 結構面白いです。「0能者ミナト」は、霊能者ではありません。そんなものは全くないのに怪異を相手にする男・九条湊が主人公なんだけど、とにかく変わり者。結構クセになるかも…です(笑) 「毒吐姫と星の石」は、帯に「異形の王子と忌まれた姫の、小さな恋のおとぎ話」とありましたが、まさしく恋バナです。他に本好きとしては「ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~」も面白かったですね。古書に関してなら 物凄く雄弁で 謎解きも凄いのに、めちゃくちゃ人見知りという古書専門店の店主と小さい頃のトラウマで本を読もうとすると具合いが悪くなるという(どんなやねん!)青年が主人公という、ちょっと変わったお話です。また待ってた「グイン・サーガ・ワールド」も発売になって、しかも幻のグイン・サーガ外伝(未完)が入っていたり、語り継ぐグイン・サーガ続編プロジェクトに参加されているのが「久美沙織さんで ちょっと感涙ものでしたね。

ま、こんな感じで相変わらずマンガや本は読み続けております。近所のイオンの中にあった本屋さんが ようやくこの間再開しました。その前は隣町にあるイオンの中の本屋さんに行ってました。さらにその前3月後半には免許センター近くのヨークタウン内で再開した本屋さんがあり喜んでいたのですが、4月の最大余震で再びお店が閉まってしまい、まだ今のところ再開してないんですよね。場所によっては本当に2回目で物凄くダメージがきてしまったので…。ここにきて、また日本列島の各地で大きな地震が続いていてイヤですね。また九州とかでは大雨の被害が凄いですね。被害に合われた方には 心からお見舞い申し上げます。

恒例のおまけ画像は…お散歩途中で見かけた、ようやく咲きだした紫陽花と我が家の花たちです。

【おまけ画像】

110706_1601~01.jpg

110706_1602~01.jpg

110706_1602~02.jpg

ようやく咲きだした紫陽花。散歩も楽しくなります^^

110707_0926~01.jpg

種が運ばれてきたのかな?ウチで植えてないんですけど…

110707_0927~01.jpg

ウチのアジサイちゃんは おチビさん

110707_0927~02.jpg

我が家のブルーベリー、収穫までもう少し

110707_0927~03.jpg

ムラサキツユクサ

110707_0929~01.jpg

ギボウシ

110707_0930~01.jpg

富良野ラベンダー

110707_0930~02.jpg

ど根性ビオラ?! どうも種が飛んだようです^^;

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 18

ほるん

いつ見ても、蔵の蔵書はスゴイ。我が家では、私が買い揃えた
漫画が、いつの間にかムスメの部屋に収まってます。

ところで、「スケバン刑事」の和田慎二先生が・・・
私、あの作品で、“親の、いい子ちゃんをやめる”ことに
目覚めたんです。(だいぶ年月がかかりましたが)
グッスンです。

by ほるん (2011-07-08 00:54) 

たいへー

我が店の駐車場も、やたらと生えてきます。
誰かが種を飛ばしているな・・・^^;
by たいへー (2011-07-08 07:38) 

水谷

お久しぶりです^^
ブルーベリーもあるのですか!
∞な蔵ですね♪

by 水谷 (2011-07-08 08:24) 

みーはー熊

☆ほるんさん
そうそう和田さん亡くなられたんですね。まだ61歳ですか。
「スケバン刑事」…一世を風靡しましたもんね。
ご冥福をお祈りしましょう。
by みーはー熊 (2011-07-08 11:32) 

みーはー熊

☆masao。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-08 11:33) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは、見えない妖精さんでも せっせと種運びしてますかねー。
by みーはー熊 (2011-07-08 11:34) 

みーはー熊

☆水谷さん
いちごは終わっちゃいましたが、ブルーベリーが頑張ってます。
難点は 実が少量なので ジャムにするほどは取れないこと。←手入れもしてないクセにね~(笑)
でも ほんのチョッピリの実ですけど、結構美味しいです。なんといっても完全無農薬(つまり ほったらかし!爆)ですからね。
by みーはー熊 (2011-07-08 11:37) 

みーはー熊

☆コトキャンさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-08 11:38) 

mam♪

濃淡の紫のお花達 きれいですね~❤
ブルーベリーの収穫は、もう少しですか?
コンクリに咲いてる花!
根性ビオラ、元気を貰えますww
by mam♪ (2011-07-08 12:03) 

ぜろこ

赤や黄色の花と違って、涼しげな感じがしますね。
収穫後のブルーベリーの写真、楽しみにしています^^

今回の松本の地震は、東北地方の地震より小さかったからか、
余震の回数も心配したほどはありませんでした。
ねーさんの方が怖い思いをたくさんしているのに、
ご心配いただきありがとうございました。

by ぜろこ (2011-07-08 18:07) 

みーはー熊

☆mam♪さん
紫の花って好きなんですよね。春はピンクとか赤系が多いんですけど、この時期は紫。すっきりしてて大好きです^^
ブルーベリーは、まだ緑ですね。ここからが結構かかるんですよ。でもだんだん黒っぽく熟してくるので楽しみです。
ビオラちゃん頑張ってるでしょ?なんだか健気で、抜いちゃうのも可哀想で そのままにしてあります。
by みーはー熊 (2011-07-09 00:40) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-09 00:41) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
赤や黄色は 夏が似合う気がしますね。ピンクは春ですし、やはり紫系は今の時期似合いますね^^
ブルーベリー、もう少し待っててくださいね。

いえいえ、地震はやはり怖いですョ。
でも怪我をしたり、大きな被害がなくて良かったですね。
by みーはー熊 (2011-07-09 00:44) 

みーはー熊

☆えーちゃんaaaさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-11 23:13) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-11 23:14) 

みーはー熊

☆kiyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-11 23:15) 

エリカ

続はまだ読んでないですが「星守る犬」は読みました。
号泣でしたよー。
映画にもなりましたね。

掃除機買いました!
ティッシュを挟む掃除機なので熊お姉さんと同じモノかもです(笑)
by エリカ (2011-07-12 20:20) 

みーはー熊

☆エリカさん
エリカさんも「星守る犬」読まれたんですね^^
そう、切ないですよねー。私も泣いちゃいました。
それで「続」が出た時、またまた買っちゃいました。それに ほら私の大好きな桜が表紙ですしね^^
これも 胸がキュンとするお話ですョ。機会があったら読んでみて下さい。

お!掃除機買われたんですね。
え~エリカさんの所も ティッシュ挟む掃除機ですか?!
それじゃ一緒の機種かもしれませんね~^^
by みーはー熊 (2011-07-20 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。