SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

初積雪 [管理人のおしゃべり]

寒いですねー。宮城は初積雪です。
初雪は少し前に降ったようなんですが、短時間だったので私は気づきませんでした。
記事を書こうと思ってたんですけど、ブロック塀解体に関する手続き関係の書類を書いたり、年賀状を書いたりでバタバタしてました。
来週改めて書こうと思います。
それにしても大変だった今年も あと半月で終わりますね。
蔵の近くは まだまだ屋根を直したりする為に足場を組んでいる所や相変わらずブルーシートがかかっている家があります。古くからある道路沿いの家々が次々解体されていってます。それでも陥没してた道路が直されたりして一歩ずつ前進はしています。
今年の冬はせめて暖冬で、少しでも被災地の方々の負担が軽くなると良いのですが。
皆さんも どうかお体大切になさって下さいね。
111216_1001~01.jpg

タグ:
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 13

水谷

雪、降ったのですね~
こちらは、平地はまだ積雪はないのですが、
もうそろそろな寒さになってきました。

体調など、崩されませぬように~
by 水谷 (2011-12-16 15:34) 

みーはー熊

☆水谷さん
はい、降りました~♪
今も 庭木がうっすら白いですョ。
そちらも そろそろ雪の便りが届くかもしれませんね。

水谷さんも体調崩されませんように。
by みーはー熊 (2011-12-16 16:00) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-12-16 16:01) 

えめみ

こんばんは♪雪、降りましたね。
仙台で初雪を観測した日、ウチの方では降っていなくて、
今日が初雪でした。
しかも今日の雪も積もるくらい降っていなくて…
お昼のニュースで見てびっくりしちゃいました。
こちらの方がいかにも降りそうなところですが、意外ですw

だいぶ冷えて来ましたね。
風邪など召されませんようお気を付け下さい。
by えめみ (2011-12-16 21:36) 

ほるん

山形の市街地も、夕べから白くなりました。
今日は、ムスコもムスメも学校の日なので、慌てて
ブーツを引っ張り出しています。

ベーグル君は、いつもの調子で
「母ちゃん、外に出してくれ~」と言うので出して差し上げましたが、
最小限の用事だけ(ウフフ)済ませて、
「さむいよぉ~~~いれてぇ~~~」と、泣きが入りました。
雪は、好きなんですけどね。
ロッキー君に宜しく。
by ほるん (2011-12-17 07:36) 

たいへー

おお、そちらも寒そうですね。
水道、凍りましたよ・・・
by たいへー (2011-12-17 08:30) 

みーはー熊

☆えめみさん
あらま、えめみさんの所の方が雪多そうなのに…、不思議ですね。
今朝も雪でしたけど、そちらはどうでしょう?
今もこちらは小雪がパラついてます。
せっかくならクリスマスに降ると素敵なのに…。
とはいえ、寒いのは嫌ですねー^^;
えめみさんも 御用納めまで ふぁいと!ですよ。
体調お気をつけください。
by みーはー熊 (2011-12-20 11:19) 

みーはー熊

☆ほるんさん
そちらも雪景色になりましたか。寒いですねー。
ベーグル君、せっかくお外に出たのに 寒さにビックリですね^^
ロッキーも ふわふわの新雪の時は大好きなんですけど、そうすると お腹周りとか雪玉がいっぱいついて 部屋に入れる為に雪玉落としが大変です。しかも自分でくっつけたくせに怒りますしね(爆)
最近は年のせいか、寒いのは嫌みたいで コタツムリ化していますよ。
by みーはー熊 (2011-12-20 11:23) 

みーはー熊

☆たいへーさん
うわ~、凍りましたか?
ウチも震災後 庭に空の工具箱とかに水を汲み置きしてるんですが、結構厚めの氷が張っています。あ、外の水道凍ってるのかな。
by みーはー熊 (2011-12-20 11:26) 

みーはー熊

☆masao。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-12-20 11:28) 

みーはー熊

☆マーチャンさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-12-20 11:30) 

mam♪

雪が積もったんですね!
こちらはまだですが、今週末は大寒波とか・・・
by mam♪ (2011-12-21 10:49) 

エリカ

本当に今年は大変な年でしたね。
来年はどんどん復興もされて穏やかな年になりますように。

雪!
寒そうですね~。
東京も寒いですがまだ雪とゆう感じではありません。
でも実家の福岡は三連休前後は雪などで大荒れになるみたいです。
九州と言っても福岡は寒いですからね~。
まだ東京の話より九州の話をついしてしまう私です(笑)
by エリカ (2011-12-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。