SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

会員No. 1 [ロッキー]

先日、ロッキーをトリミングお願いしたら…ブログにupして良いですか?と聞かれました。

翌日 確認したら、しっかりロッキー登場しておりましたョ。よろしかったら、見てやってくださいませ。

「ペットステーションハミング」

いつも とっても良くしていただいています。昨年末の写真コンテストにも出させていただいて(一昨年は忘れてた…[たらーっ(汗)])、第4位をいただいた上に 賞品として「商品券」をいただいちゃいました。

DSC_0016.JPG

こうして たまにトリミング中の姿をブログにupしていただくと、飼い主の知らない素顔が垣間見られて面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0023.JPG

今日のロッキーは…こんな感じです。昨日は晴れて暖かかったんですが、今日は夜中か明け方降った雪の上に雨が降ってて 何となく寒いのです←気温は今までに比べたら上なんでしょうけどね。

追記:ご心配いただいていたBさんですが、昨日用事があって施設に行ったところ…熱も下がり 多少鼻声は残っているものの、食欲もあり大丈夫とのことです。ただ利用者さんにインフルエンザの方が出たそうで、念のためBさんのいるフロアの利用者さんは予防のためタミフルが投与されたそうです。また感染予防のため、風邪で抵抗力の落ちているBさんは来週月曜日までは自分の部屋で安静を言い渡され、お部屋で食事等もとっているそうです。ということで、私も施設には行きましたが会えず、来週後半までは面会出来ません。それでも まぁ単なる風邪だったようなので、安心しました。ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。


タグ:ペット
nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 18

水谷

ロッキーさん♪
お鼻が…大きく見えます^^
(いや、大きいのでしょーか?
またーりしてますね~

インフルエンザ、流行っているようです。
水谷家では、一応受験生がいるので、
外マスクなど予防を心がけております。
by 水谷 (2012-02-23 14:16) 

エリカ

ロッキーくん賞を取ったりペットショップのブログにアップされたりすごいですねー!
かわいいから納得できます(*^-^*)

Bさん風邪でよかったですね。
だいぶん治っているようだし。
インフルエンザの薬は予防薬にもなると聞いたことありますよー。
あともう少しお大事にです(^-^)
by エリカ (2012-02-23 19:25) 

たいへー

頂ける・・・というのは、嬉しいものです。
最近、頂いてません。(笑
by たいへー (2012-02-24 11:58) 

えめみ

ホントだ!ロッキーくん、しっかりアップされていましたね。
ロッキーくん=やんちゃくんというイメージがあったので、
お利口さんさが垣間見れた感じがしました(笑)
by えめみ (2012-02-25 17:20) 

ぜろこ

「ペットステーションハミング」のブログ、拝見させていただきました。
おすましロッキーくん、可愛いです^^
by ぜろこ (2012-02-25 22:22) 

いちご☆

ご無沙汰しています

ロッキー君 相変わらず 可愛いですね

by いちご☆ (2012-02-26 19:25) 

みーはー熊

☆水谷さん
はい!ロッキーは「鼻デカわんこ」です(笑)
年をとって 余計に寒さがこたえるようで、寒い日はコタツから出てきません。それでも暑くなるのか、鼻先だけコタツから出しているので笑えますョ。

インフルエンザ…Bさんの施設では全員予防注射したんですけどね。今年は予防注射効きにくいタイプのインフルエンザらしいですね。全く効いていないわけじゃなく、罹っても軽く済むようですけど…やはり高齢者は危険ですね。
受験生のいらっしゃる水谷さんちも大変ですね^^;
by みーはー熊 (2012-02-27 07:47) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-02-27 07:48) 

みーはー熊

☆こっちゃんさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-02-27 07:48) 

みーはー熊

☆エリカさん
なにせ このペットショップが開設されてすぐに会員になったので「会員№1」なんです。そして ここでお泊まりしたり、毎月トリミングしているので、お世話して下さる お姉さんやお兄さんが大好きなんです^^

Bさんは、やはり高齢だし寒い時期なので肺炎とか起こさないかと心配していたんですが、食欲が落ちなかったのが幸いしたのか、軽めの風邪で済みました。今日あたりフロアに出る許可が出るのじゃないかと思います。ずっとお部屋で安静を言い渡されてて、結構ストレス溜まっているようなので早くフロアに出られると良いなーと思っています。
by みーはー熊 (2012-02-27 07:54) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうそう、なんでも頂けるというのは嬉しいものですね。
大人になると、あげる方が多くて…頂く方は少ないですね~^^;
by みーはー熊 (2012-02-27 07:56) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-02-27 07:57) 

みーはー熊

☆masao。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-02-27 07:57) 

みーはー熊

☆えめみさん
やんちゃだったロッキーも やはりこの頃は年のせいか、まったり気味です。
それにペットショップのお姉さんやお兄さんは優しいので、褒められるとホクホクしてるみたいですよー(笑)
by みーはー熊 (2012-02-27 07:59) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
小さなペットショップですが、本当にワンコやニャンコのことを考えてお世話して下さるので、安心してお任せできます。
そんなことも ロッキー感じるのかもしれませんね。
ペットショップのお姉さんやお兄さんが大好きです^^
by みーはー熊 (2012-02-27 08:01) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
こちらこそ ご無沙汰してます。
おかげさまでロッキーも年なので、ゴハン食べなくなったり、足を引きずったり、なんて事もありますけど どうにか元気に過ごしています。
by みーはー熊 (2012-02-27 08:03) 

mam♪

この写真のロッキー君
とても心地良さそうです♡
by mam♪ (2012-03-07 16:31) 

みーはー熊

☆mam♪さん
お返事が1ヶ月も遅くなって、ごめんなさい。

現在のロッキーはサンルームの陽だまりでお昼寝中です。
外の強い風もどこ吹く風…。ノンビリしています^^
by みーはー熊 (2012-04-04 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。