SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

とんだ ひな祭り [管理人のおしゃべり]

今日は ひな祭り…。なのに…。
まず朝起きたら、今年一番の積雪でした。
さらに昼近くにBさんの暮らしている施設から連絡があり、Bさんが昨夜から微熱を出し、朝の段階で38.1℃、昼近くで38.4℃まで上がってきたので、かかりつけの病院に連れて行きますとのこと。身体が痛いと言っているので、もしかしたらインフルエンザかも…なんて言われて心配してたんだけど、結果は風邪をこじらせただけのようです。ただ週末でもあるし、一応数日入院することになりました。
私とダーさんが行った時には、とろとろしながら点滴受けてました。今は何より休むコトが一番なので、声だけかけて看護師さんにお願いしてきました。
ま、こんな状態なので またまたちょっとお休みモードになりそうです。すみません。

ロッキーは、またしっかりゴハン食べられるようになりました。

スマホからの投稿なので、画像小さいですが、クリックしていただければ大きい画像が見られます。
DSC_0031.JPGDSC_0033.JPGDSC_0035.JPGDSC_0029.JPG

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 7

たいへー

大変ですね。
お疲れにならぬように。
by たいへー (2012-03-04 07:30) 

えめみ

今年もあっという間に3月になりましたね。
この時期の湿った雪… しかも、あの量!
参りましたね(^^; 

Bサンの熱、心配ですね。熊ねぇサンも大変でしょうが、
休める時はゆっくり休んで下さい。
by えめみ (2012-03-04 17:19) 

水谷

みーはー熊さんも、ご自愛を~~~
無理をなさらないでください~
by 水谷 (2012-03-04 19:16) 

マリンかもめ

雪がまだ大変なんですね^^;
by マリンかもめ (2012-03-05 19:28) 

mam♪

回復して落ち付いてくれると良いですね!
雪がすごいです∑(・∀・;ノ)ノ
こちらも降った、積ったと言っても
全然量がちがいました(*^▽^*)
by mam♪ (2012-03-07 16:29) 

エリカ

Bさんその後大丈夫ですか?
3月になりましたが寒かったり暖かかったり気温差があるのでまだ風邪やインフルエンザも流行ってる地域もあるみたいですし注意ですね。
熊お姉さんも気をつけてください。
私も気をつけます。
桜の咲くぽかぽか春を待ちましょう♪
by エリカ (2012-03-09 18:52) 

みーはー熊

☆蔵にお越しの皆さんへ
すっかり放置状態で、お返事もしないままで…本当に申し訳ありません。
おかげさまでBさんは 入院11日程度で退院することができました。インフルエンザや肺炎を心配していたのですが、風邪をこじらせただけのようでした。
ただ やはり高齢のせいでしょうね。一昨年 入院した時には、体調が戻ってくると病室から這い出て階段から落ちそうになったりしていたのですが、今回は体力的に落ちてきたのか 廊下に這い出てくるのが精いっぱいだったようです。
また 施設に戻ってからも傾眠傾向が強く出て、今まではしなかったお昼寝をするようになったようです。
先日は、介護保険の更新に伴う面接があったのですが、名前や生年月日が言えた~!って思ったら…年を聞かれて「数えの33」
ほ~、私より若いんかい?!
さらに先月の誕生日、同じ階の方達やスタッフさん達から「おめでとう♪」と言われ、「いくつになったの?」の問いに「30」
おいおい!ついに孫に近づいたョ(爆)
孫とひ孫の写真を他人に紹介する時は「姪と甥なの」
ん~、若返ってるんですかね~。
ま、穏やかに日々を過ごしてくれたらな~と思っています。

本当は暇になったはずなのに、インターフォンが壊れたり、床下の薬剤散布とか…毎日何かしらあって、なかなかPCに座れない日々です。
本も溜まってきてるんですけどねー。
とか言いつつ、スマホのアプリゲームで遊んでるんですけど~。すみません。ついついはまってしまいます。

そうそう、また最近大きい地震が増えてますね。我が家も壁紙の破れが増えてきたり、家の基礎の外側に前はなかったヒビが数本入っているのが見つかりました。なんか気持ちの良いものではないですね。
また昨日の台風並みの低気圧はビックリでしたね。
皆さん大丈夫でしたか?
我が家は、駐輪場の波板が吹っ飛びました。数年前の台風で壊れたのをダーさんが直してくれたんですけど…仕方ないですね。
宮城は今朝雪が舞っていましたョ。
気象まで変になっちゃったんですかね~。
こちらでは梅が1ヶ月遅れで咲きだしたとニュースが言っていましたが、桜も1ヶ月くらい遅れるんですかね。
とにもかくにも穏やかな春の日が待ち遠しいみちのくの4月です。
by みーはー熊 (2012-04-04 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会員No. 1仙台青葉まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。