SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

雪の華… [管理人のおしゃべり]

どうも ご無沙汰してます、みーはー熊です。

Bさんが亡くなって4ヵ月…いろいろなコトも片付き、ウォーキングも再開しましたが何と今日は雪[雪]
やっと桜が満開になったところだったのに 凍っちゃうんじゃないかというくらい…約10㎝位でしょうか積もりました。
ビックリです。

そうそうロッキーも元気に昨日13歳になりました〜[バースデー]

先週はダーさんが東京の中・高時代の友達との恒例花見会があったので、便乗して東京に行って来ました。土曜日朝早くに出て、娘のネコ一家とウサギと合流して 浅草から水上バスに乗って お台場海浜公園まで行って来ました。
24日は私達の結婚30周年記念日なので、娘達がサプライズで ご飯を用意してくれてて、さらにダーさんと私の誕生日に10周年20周年の結婚記念日の新聞記事をコピーしてくれた特別なファイルをプレゼントしてくれました。
りっクンも さらに大きくなっていて、おしゃべりも上手になってましたョ。

皆さんの所も今日は寒いのでしょうか?

DSC_0341.JPG

DSC_0342.JPG


せっかく暖かくなりましたのにね。
お互いに風邪など引かないように気をつけましょうね。


タグ:雪 桜
nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 13

みーはー熊

☆masao。。さん
ご無沙汰しております。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-04-22 07:32) 

mam♪

お久しぶりです!
雪が降ったのですか?
桜と雪のコラボは実際に見た事は無いのですがステキですね~✿
ウチは4月に入って初めて寒いので、昨日灯油を買いましたw
by mam♪ (2013-04-22 13:07) 

みーはー熊

☆mam♪さん
すっかりご無沙汰してしまいました。お元気ですか?

そうなんです、昨日寒くなるとは聞いていたのですが…窓を開けて外の様子を見て信じられませんでした。
結局昼過ぎまで降って こちらは10㎝近く積もりました。
もっとも夕方には雨になって、今朝はほとんど溶けていましたが…。
桜に雪。なかなか見ること出来ないので貴重ですけど、桜が凍らないか心配でした。
今朝は早くからメジロが蜜を吸いにやって来ていましたョ♪
by みーはー熊 (2013-04-22 17:23) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご無沙汰しております。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。


by みーはー熊 (2013-04-22 17:24) 

たいへー

まだまだ疲れが抜けていないでしょうから、
お体大切に。
by たいへー (2013-04-23 10:49) 

えめみ

お久しぶりです。
先日の雪にはびっくりしましたね。
この時期にまさか積もるくらい降るとは…
人間以上に桜がびっくりしたんじゃないかと(笑)
今週は気温が高めみたいですが、朝晩はまだ冷えるので、
風邪には注意して下さいね。
by えめみ (2013-04-23 18:59) 

エリカ

おひさしぶりです♪
お元気そうでよかったです(^-^)

東京も先週末は寒かったです。
山間部では雪が降ったみたいですよ。
もうすぐGWだとゆうのにビックリでした。

結婚30周年おめでとうございます(*^-^*)
私たちが今年15周年なのでちょうど倍ですね♪

そしてロッキーくんも13才おめでとうございます!
これからも元気に長生きして欲しいですね。

by エリカ (2013-04-24 17:57) 

みーはー熊

☆Aちゃんさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-04-25 11:39) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ご無沙汰しております。
まぁ、まだまだBさんの部屋の片づけが完全には終わっていませんが、100ヵ日が過ぎて どうにかBさんがいないことに慣れてきた気がします。
ウォーキングも再開しましたし、元気ですョ~♪
by みーはー熊 (2013-04-25 11:42) 

みーはー熊

☆えめみさん
ご無沙汰しております。
いや~この間の雪は何だったんでしょうね?
さすがに4月も20日を過ぎての雪なんてビックリでした。
買い物どうしよう~?と思いながら、午後雪が止んできたのでせっせと車の雪おろし、さらに雪掻きして買い物に行きました。
今週は急遽 鳴子温泉に行くことになりました。
温泉入って美味しいもの食べてきま~す♪
by みーはー熊 (2013-04-25 11:46) 

みーはー熊

☆エリカさん
ご無沙汰しております。
元気ですョ~。ウォーキングも再開して3人でワイワイ言いながら歩いております。

うんうん、東京も冷たい風が吹いてたんですってね。
エリカさんは風邪ひいてませんか?

おかげさまで結婚30周年…いや~こんなに経ってたんだね~って感じです。
そっかー、エリカさん達は15周年なんですね。
今週末、急遽ダーさんの発案で温泉に行ってきます。
取れないと思ってたんですけど、空きが見つかって…。温泉入って美味しい物食べてこようと思います。

ロッキー、最近は寝てる事が多くて…買い物から私が戻っても知らんぷりで寝てたりします。
冬場はなかなかお散歩も嫌がってましたが、春になって草や花の香りが嬉しいのか 最近はだいぶ外に行くようになりました。
もっとも歩く距離は短くなりましたけどね^^;
まぁ病気とかはないので、ノンビリまったり暮らさせてあげようと思っています。
by みーはー熊 (2013-04-25 11:55) 

エリカ

気温差にも負けず元気ですよー!

明日から関東と東北はまた嵐みたいですよね。
最近多いですよね。
前回の爆弾低気圧のときは嵐の中ミスチルのライブで横浜アリーナに行ったんですよ。
どうにか電車も動いていましたがすごい雨でした。

私達もGWは旦那さまが2連休を取れそうなのでどこかに行こうかと思っているんですがまだ日にちも決まってないし宿が取れるんだろうか?って感じです。

by エリカ (2013-04-25 22:17) 

みーはー熊

☆エリカさん
元気そうで何より♪
うわっ、ミスチルのライブの時 大変だったんですねー。
こっちは今日雷が鳴ってましたよ。
GW…エリカさんちの旦那さま、お休み取れたんですね?
お天気が良くて 宿が取れると良いですね。
by みーはー熊 (2013-04-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訃報…季節のマジック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。