SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

温泉♪ [おでかけ・美味しいもの]

28~29日の一泊で鳴子温泉に行って来ました。

この前からダーさんが『温泉行くか〜』って言ってたんだけど、連休明けくらいかな…なんて呑気に構えてたんですよ。そしたら…『行かないの?』
『へっ?いつ?』
『月末あたり?27〜28とか28〜29?』
『え〜っ、一杯なんじゃないの?』
『調べてみれば良いじゃん』
ありゃ…そう来ましたか。つまり私が調べなくちゃいけないのね!?
『じぇ、じぇ、じぇ!』←朝ドラ風(笑)
しょうがない!! 調べて なかったら諦めるっしょ。
スマホで調べたら
ありゃ〜空き ありますか!?
てなワケで 連休前半の28〜29日 一泊旅行と相成りました。
お宿は鳴子温泉のホテル亀屋さん。
12畳の和室、広々~。
まずはラウンジに降りてウェルカムドリンクを頂きます。おいし~。ラウンジには宿の名前でもある『亀』さんがいましたョ。15歳なんですって。ウチのリクと同じ年くらいですね。
飲んだ後は 早目に着いたので早速展望風呂に。
単純泉とのことですが、少し褐色のお湯はぬるめで気持ち良い~。
お風呂上がりは お部屋でくつろぎ、夕食は下の広間で頂きます。
品数が多くて食べきれない程でしたよ。ダーさんとお酒が ついつい進みました(笑)
一休みしたら私は1階の大浴場へ。こっちは展望風呂より少し熱めの湯加減でしたが、しっかり温まって気持ち良い~。調子に乗って露天風呂に出てみたら、うひ こっちはぬるめ。顔にあたる風が気持ち良いな~なんて思ってたら風が強くなって寒いよ~(((^_^;)
慌てて中の湯船に戻ってホッコリ。
ダーさんは朝風呂に入ってました。ちょうど団体さんが上がった所だったらしく、一人占めしてきたと ご満悦でした。
行き帰りには『感覚ミュージアム』『道の駅 あ・ら・伊達の駅』に寄ったりして帰って来ました。
写真は泊まった亀屋さんの夕食です。向かい側で写ってるのはダーさんです、顔ないけどね(爆)
朝は和食・洋食合わせてのバイキングで、30種類位あって どれにしようか迷っちゃいました。
ロッキーはドッグホテルに一泊。ドッグランで走りまわったり、スタッフさんに遊んでもらたり、こちらもご満悦だったようです。

DSC_0342.JPG

タグ:鳴子温泉
nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 17

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-04-30 21:38) 

たいへー

ああ、ゆったりと湯に浸かりたい・・・
by たいへー (2013-04-30 23:01) 

mam♪

意外とGW中の間際でもとれるんですね!
温泉でゆっくりできたみたいで何よりです♪

by mam♪ (2013-05-01 09:20) 

みーはー熊

☆たいへーさん
温泉と美味しい料理、それにお酒があれば…極楽っすよ~(爆)
by みーはー熊 (2013-05-01 17:07) 

みーはー熊

☆いっぷくさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-05-01 17:08) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-05-01 17:09) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-05-01 17:10) 

みーはー熊

☆mam♪さん
こんなに間際に『絶対ムリ~!』と思っていたのですが、意外にも空いてました。食事の際 広間に行くと結構なお客さんがいましたから、取れたのは本当にラッキーだったようです。お部屋も広かったのでノビノビ出来ました。
by みーはー熊 (2013-05-01 17:14) 

エリカ

温泉いいですね~♪
旦那さまはGWに連休を取る!と言いながら休める感じではないんですよね。
今は年1回の帰省が旅行のようなものです。
でも3日間なので両実家1日づつ帰って3日目は朝から帰らないと次の日から旦那さまも仕事だしあっとゆう間です。
九州に住んでいた頃も忙しかったですが自然と温泉に囲まれてのんびりしてたんだな~と離れて思います。

by エリカ (2013-05-01 20:36) 

みーはー熊

☆エリカさん
旦那さま、相変わらずお忙しいんですねー。
この間 東京に行った時 豊島園の近くの庭の湯という所に行きました。意外に空いてて良かったですよ。
日帰りでも そんな所ありますから、お二人で行ってみては?
by みーはー熊 (2013-05-02 15:42) 

えめみ

こんにちは。温泉いいですね~♪
この時期でも宿って空いてるものなんですね。
何もしないうちから諦めるのはイケナイってことですね。
ウチは生き物(家畜)がいるので、家族で温泉旅行とか
無理なんですけど、でも行きたいって思ってます。
とやかく言う前にまずは動かないとだめですねw
by えめみ (2013-05-02 17:51) 

水谷

温泉………良いですねぇ~^^
どこか高跳びしつつ、ゲンジツトウヒしたいです…
5月には関西行もあります、楽しみです☆
by 水谷 (2013-05-02 20:24) 

みーはー熊

☆えめみさん
私もまさか空いているなんて思ってもみなくて、もしや変な部屋だったりして…なんて少し心配してたんですが、とっても広々した良いお部屋で すっかり寛いできましたョ。
ウチもロッキーがだんだん年をとってきたので、出掛けられるのも今の内かな~と思っています。
by みーはー熊 (2013-05-04 16:57) 

みーはー熊

☆水谷さん
温泉良いですよ~。
まったり寛げます。何より上げ膳据え膳…最高です(笑)
by みーはー熊 (2013-05-04 17:00) 

マリンかもめ

鳴子温泉、行ってみたいんですよね~
by マリンかもめ (2013-05-15 00:13) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ご無沙汰してます♪
鳴子温泉は古くからの温泉で、ノンビリできますよ。
野球かサッカーの観戦ついでに足のばしてみませんか?
by みーはー熊 (2013-05-16 18:21) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice !ありがとうござきました。
by みーはー熊 (2013-10-11 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。