SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

おつかれサマー [管理人のおしゃべり]

お久しぶりです。
ここ2週間ちょい、孫クマりっクンたいふ〜んが上陸しておりました。
夏を前に オムツが外れ、オシリも軽くやって来た りっクン!!
おしゃべりも ずいぶん上手になっていました。
リフォームして 不要なモノを処分した我が家…りっクンにとっては駆け回れ、大声が上げられる格好の遊び場となったようです。
そんな元気いっぱいの りっクンに対し、メイワク顔なのはロッキー。
もう おじいさんなので、追い回されるのは ちょっと勘弁!! って感じ。
時折 りっクンが触ろうとすると、ムキッ歯になるので 可哀想だけれどカポを嵌めました。
りっクンが帰った今は まぁ〜ノビノビ!! (笑)

そして今年は 何だかずいぶん『アゲハチョウ』を見ました。大抵 スマホやカメラを持ってない時に…(爆)
目の前をヒラヒラ…ヒラヒラ…。
そしてついに 撮りました。
ありゃ、これはまた ずいぶんお疲れモードのコですね〜。
昼間はまだセミが頑張ってますけど、夕方からは虫の声が勝ってますね。
宮城は ずいぶん秋らしくなってきましたよ。夜は綿毛布と肌掛け布団にくるまって寝てます。
皆さまの所は いかがでしょう?

ところで最近、コメント下さる方の中に『嫌がらせ!?』と思ってしまうようなコメントがあります。
消しても消しても載ってくるので、本当にイヤになります。
全文英語のコメントだったり、某有名会社の名前での書き込みだったり…。
で、何度も消すのですけど どうやらウチのブログのタグをつけてるのか、すぐにまた書き込まれます。
だんだんアタマにきて、コメント欄閉めようかとも思いましたが、それも何だか腹ただしいし。
なので、今は触らず放ってあります。
ただ今後、今まで以上にコメント欄荒らすようなら So-net の事務局へ連絡しようと思います。
DSC_0130.JPGDSC_0117.JPG

nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 16

masao。

こんにちは
こちらもすこしづつ秋らしくなってきました。
黒い子は、歴戦の勇士ですね。
迷惑な投稿は、困りますよね。
ブログの設定→記事の初期設定→コメント入力時の認証コードを設定すると回避できるかもしれませんよ。

by masao。 (2013-09-12 04:45) 

たいへー

ライバルの出現に、穏やかではないのかな? ^^
by たいへー (2013-09-12 07:20) 

えめみ

朝晩は涼しくなりましたね~
薄着で寝ていて「寒い!」と思うんですが、起き上がって
毛布1枚引っ張るのが面倒でそのまま寝てます。
そのうち風邪ひいちゃいますね、これ(苦笑)

りっクンはやんちゃ盛りかしら?子供は容赦なしだから、
ロッキーくん的には少々迷惑だったでしょうね~(^^;

迷惑コメント、続く時は続くんですよね~
ウチのアメブロは「承認後に公開」って形を取っていますが、
迷惑な投稿されるだけでもいい気はしないですし、
それが続くと気が滅入っちゃいますよね。

by えめみ (2013-09-12 11:53) 

ぴーすけ君

ここのところ、涼しくなる傾向にほっとしていましたが
今日は暑くってバテましたぁ~、秋の食材が並び始めてるのに
秋はどこぉ~~(@´O`)ノ
by ぴーすけ君 (2013-09-12 20:55) 

水谷

ロッキーさん、お疲れ様でした(?
りっくん、かわいいですね^^

最近はめっきり朝晩涼しくなりましたね~
体調崩されませぬように、ご自愛ください~


by 水谷 (2013-09-12 21:07) 

いちご☆

うわ~~ こんなに 大きくなられたのですね
何だか 信じられない
すくすく 育たれていて 微笑ましい限りです
by いちご☆ (2013-09-13 07:50) 

みーはー熊

☆masao。。さん
黒い子…本当に歴戦の戦士のようで、疲れきってるように見えました。

迷惑投稿は 何なんでしょうね!?
何が楽しいんだろう?と思ってしまいます。
前にあった時には、確かに認証確認にしたのですが…面倒になってしまって…。
それに今はスマホから記事の投稿もコメントの確認やお返事もしてるものですから。
まぁ様子を見て対処していくしかないかな~と思ってます。
by みーはー熊 (2013-09-14 17:05) 

みーはー熊

☆たいへーさん
実はロッキーの本来の飼い主は娘の『ねこ』だったんです。なので、ロッキーにすれば 『わ~い、久しぶり!撫でて!!』という感じなのですが、りっクンにすれば 自分の所には来ないのにママの所には行くロッキーに『ナンダヨー』みたいな(笑)
なので、ママはモテモテです(爆)
by みーはー熊 (2013-09-14 17:10) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-09-14 17:11) 

みーはー熊

☆えめみさん
めっきり秋らしくなりましたね。
でも今日は さすがに暑かった!!
急に暑くなると 身体が対応出来ませんねー。

りっクンは もう朝起きたらパワー全開ですからね(笑)
追い回されるロッキーは たまったものではありません。

迷惑投稿は 本当に鬱陶しいですね~。
こんなことして何が楽しいんだろう!?と思いますけど。
今のところ、消さないと逆に新しい迷惑投稿がないので様子を見てみようと思います。
by みーはー熊 (2013-09-14 17:17) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
そうなんですよね、めっきり秋らしくなったと思っていたら急に暑くなったりして…。身体が対応出来ませんねー。
by みーはー熊 (2013-09-14 17:19) 

みーはー熊

☆水谷さん
ロッキー…今は姉の『うさぎ』が帰って来てるので、穏やかにマッタリ甘えておりまする(笑)

りっクン、大きくなりました。
おしゃべりもスゴいですし、自分で作詞作曲した曲(?)を大声で歌ったりしてました。私達のことも『じぃじ』『ばぁば』とキチンと認識して呼んでますしね。
半年前と違ってきたのは少し『イヤ』が出てきたことです。

by みーはー熊 (2013-09-14 17:25) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
お久しぶりです。
はい、孫クマりっクン…こんなに大きくなりました。
元気にパワフルに育っています♪
by みーはー熊 (2013-09-14 17:27) 

ぜろこ

りっクン、大きくなりましたね。
やんちゃなお年ごろですね。
ロッキーくんが装着しているの、カポっていうんですね。
お疲れ様でした^^



by ぜろこ (2013-09-16 13:28) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
おかげさまで りっクン すくすく大きくなりました。
ふだん生き物のいない生活なので、ワンコのいる生活が嬉しくて仕方ないようです。
え~と、ロッキーが着けているのは『メッシュ マズル』というのが正式名称です。ウチでは通称で『カポ』と呼んでいます。
by みーはー熊 (2013-09-16 16:58) 

みーはー熊

☆のほん☆さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-10-11 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひまわりの丘物思い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。