SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

リフォーム おまけ♪ [管理人のおしゃべり]

ほとんどの部分が終わったリフォームですが、8畳の襖紙を張り替えたのと、ようやく堀炬燵を出しましたので報告しますね。
8畳の襖は どうしようか迷ってたんですけどね、やっぱりどうしても気になってしまって張り替えました。
今までは和紙柄だったのですが、今回は総柄の物にしようと選んでみました。ただ あんまりモダン過ぎても、結構枚数があるので 柔らかな柄にしました。でも、写真にすると…見づらい(泣)
淡い色合いで 光が当たらないと白い桜、逆に光が当たると淡いピンクになる桜が浮かびます。ん〜伝わるかな!?
堀炬燵は ロッキーとダーさんの憩いの場になっとります♪
DSC_0164.JPGDSC_0162.JPGDSC_0161.JPG

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

えめみ

なるほど~ こういう襖もあるんですね。
家のはTHE和風!みたいな襖ばかりなので、
これはすごく新鮮です。
あまりゴチャついている柄でも気が休まらないし、
こういう淡さがちょうどいい感じがしますね。

って、あら!ロッキーくん、今日もくつろぎ中ですね♪
by えめみ (2013-10-28 22:51) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-10-29 06:59) 

みーはー熊

☆えめみさん
昔 住んでた家とかが もうこれぞ和風みたいな襖紙だったんですよ。実家は シンプルな単色紙にカラー帯の襖紙でした。なので、自分達の家の時は違う感じに…と思って和紙でやってたんですが、和紙って結構高いし さすがに20年暮らしてると飽きたので(笑) 今回は総柄にしようと思ってました。
見本見る前は クリーム色系に 露草柄(今回選んだ柄のシュッシュと入っている地紋みたいな柄です)とか梅紋柄みたいなのが良いかな~と思ってました。
でも見本帳を見せてもらい、この柄に『これだ~♪』
一見地味めなんですけど、光の当たり方で見え方が違うし、何より襖が大5枚・小8枚もあってもウルサイ感じがしないのが良いです。

ロッキー、去年まではコタツ犬だったんですけど…今年からは堀炬燵で 中に入ると落ちるので、布団がまくられてないんです。なので、グルグル…グルグル…ふんふん…クンクン…入れないと分かると、タメ息つきつつ こ~んな感じになりました(笑)
by みーはー熊 (2013-10-29 07:15) 

みーはー熊

☆くらいふさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。12M
by みーはー熊 (2013-11-23 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リフォーム完了…!?寒い時は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。