SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

記録的大雪!! [管理人のおしゃべり]

日本列島、あちこち大雪ですね。
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

私は昨日雪が降る前に美容院に行き、降りだした頃に戻って来ました。
それから一昼夜降り続き…、久々の大雪でございます。
家の前の幹線道路は除雪車が何度か出てたので、車は走れますが…歩道はエライ事になっとります。我が家も40㎝位でしょうかね、屋根から下に雪が落ちる音でビックリしてます。
30㎝の物差しさしたら、埋まってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)
なんと言っても、朝 新聞を取りに玄関開けたら 半端ない雪の量で『あちゃ〜』
去年のリフォームで郵便受けが玄関側から道路側に移動したので、長靴を履かないと取りに行けない状態でした。
すぐにダーさんが交代してくれて、少し雪掻きしてくれましたが、カーポートがあっても結構雪が吹き込んでました。カーポートがなかったら…車 雪に閉じ込められてましたね。
朝食後、ダーさん頑張って雪掻きしてくれてます。そろそろ戻って来るかな(今、12:30)
そして…そんなダーさんをロッキーが監督しとります(笑)
 
picute_au20140209120900.jpg
 
picute_au20140209121026.jpg
 
picute_au20140209121201.jpg
 
picute_au20140209121348.jpg
 
picute_au20140209121438.jpg
 
皆さんの所、もし大雪なら転倒などされないよう十分気をつけて下さいね〜!!

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 8

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-11 14:23) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-11 14:24) 

みーはー熊

☆香穂さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-11 14:25) 

みーはー熊

☆げいなうさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-12 06:47) 

えめみ

ホント雪降りましたね~
宮城であんなに積もることってなかなかないですよね。
あれだけの量を雪かきしようと思ったら、ロッキーくんが途中で
監督するのに飽きてしまうのも分かるわ。
何はともあれ、ダーさん雪かきご苦労様でした。
今週末また降りそうな予報になっているので、油断なりませんね。
お互い気を付けましょう。
by えめみ (2014-02-13 20:36) 

みーはー熊

☆えめみさん
さすがにビックリな量ですね~。
雪掻きはダーさんがやってくれて、手も肩も腰も『いた~い』と言っております。
何回か除雪車が回ってきましたが、そのたびに せっかく除雪したのに壁が作られ ヘコんでおりました。
ロッキーは しばらくは監督しとりますが…あっという間に飽きて、寝てました(笑)
今夜からまた雪とのこと…雨になれば良いな~♪
by みーはー熊 (2014-02-14 09:29) 

マリンかもめ

1回で終わらない雪かきに・・・腰がヘロヘロになりました^^;
by マリンかもめ (2014-02-15 13:47) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
関東もスゴい量の雪になりましたね。
腰痛気をつけて下さいね~!!

ウチは雪の中、カーポートの業者さんが来てくれて、想像以上の雪なので 屋根を木で支えるようにしてくれました。
その後ダーさんがカーポートの雪を少し下ろしたら…後ろの木がプラプラになってました。それだけ雪の重みがかかっていたんでしょうね。
by みーはー熊 (2014-02-16 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。